脱毛クリームで大失敗

カミソリで剃るのもしんどくなってきたので、脱毛・除毛などに効果があるクリームを買って使うことにしました。

すごく楽そうだし肌も傷つけないから、問題がなかったらずっとこれを使おうとまで思っていました。

ネットでさんざん調べてから買いましたし、ネットでビフォーアフターの画像や、実際にクリームを塗ってから除毛している動画などもチェックして、これなら大丈夫だと思ったんです。

商品には低刺激と書いてありましたので、ちょっと敏感肌の私でも大丈夫かなと思い、何の迷いもなく購入しました。

そして、その晩、早速お風呂場で使いましたが、私には全く合いませんでした。

まず、ツンとするニオイがないどころか良いニオイみたいな触れ込みがあったのですが、そんなのは全くの嘘でとてもツンとしました。

良いニオイなんてちっともしませんでした。そして、塗ってみた感じも苦手でした。べとつくというか、歯磨き粉みたいなテクスチャです。

伸びが悪いし、5回くらいで使い切るのではと思うくらい大量に必要でした。そして、書いてあるとおり、10〜15分待って除毛の処理に入りましたが、細い毛は確かになくなっていましたが、太い毛はそのまま残っていました。

さらに、低刺激のはずが私には合わなかったのか、しっかり赤みが出てしまいました。本当に大失敗でした。