私の基本的な美容法

私は34歳女性です。私は肌荒れしやすく、なおかつニキビができやすいのが悩みです。

なのでまずは洗顔をしっかりすることをしています。
洗顔フォームを手に取り、まずはしっかり両手を使って泡立てるようにします。
そしてその泡を顔につけ、優しくマッサージするように顔全体を洗います。決してゴシゴシ洗うのでなく、優しく丁寧に顔のふちまで洗うように心がけています。

そしてその泡をしっかり水で洗い落とします。何度も流し泡が残らないように、洗顔フォームが残らないようにするようにしています。
このようにすることで、しっかり洗顔することでニキビや肌荒れを防ぐことができるのではないかな、と思ったからです。

さらには保湿として美容液や乳液などをしっかり顔につけます。顔の乾燥を防ぐと共に、肌を傷つけてしまうことを防ぐためです。

また肌を守るためにも部屋の湿度も重要なのではないかな、と思います。
加湿器や濡れたタオルを部屋に置いたりすることで、一定の湿度を保つようにして、身体や顔の乾燥を防ぎます。観葉植物を置いたり、霧吹きでカーテンなどに水を含ませたりするのも良いかな、と思います。
絶えず潤いが与えられるようにしておくことが大切だと思います。