時短にしようとしたつもりが…

長年カミソリでムダ毛の処理をしていた私。お風呂に入っている最中にするのが一番さっと終わるかなと続けていたのですが、妊娠しお腹が大きくなった頃からなかなか処理ができなくなっていました。

お腹が大きいと足元が見えない上に屈めないので手が届かないのです。どんどんそこまで意識がいかなくなり、気づけば剃らなくなってしまいました。

その後無事に出産しましたが、やはり基本的に子どものことが優先になるためお風呂さえ後回しになってしまうようになり、ますますムダ毛処理が面倒になってしまいました。

そんな時にたまたまドラッグストアで見つけたのが除毛クリームでした。
ちゃんと使えば数週間はツルツルでいられそうだったので、一度時間を見つけてしっかり除毛して毎日のカミソリの時間をなくして時短にしようと思ったのです。

最初の使った感じは少し皮膚がピリピリっとするくらいで、ツルツルになるのがわかって嬉しかったのですが、時間がたつにつれ足が痛くなってしまいました。
最初のピリピリ感はみんなあるのか分かりませんが、もうその時点で私には合ってなかったのかも知れません。

結局両足の毛穴が所々赤く炎症を起こしてしまい、ズボンを履くときにも少し痛いなと思うときもありました。

炎症があるのでカミソリもあてられません。時短になるかなと初めて除毛クリームを使いましたが、やはり私にはカミソリ処理が合っているようです。