酵素食品をしっかりとっています

50代女性で専業主婦です。

私の美容法は、酵素食品を取ることです。

ヨーグルト、納豆、みそ、甘酒を中心に体に取り入れています。

酵素は私たちの体に大事なもので、代謝能力をアップしてくれる働きがあります。

酵素が足りないと、消化にばかり使われるので基礎代謝が減ってきます。

40代過ぎると、若い時と比べて代謝能力は落ちてきます。

ストレスや、 睡眠不足でも酵素は減ってくるので生活習慣が乱れているほど、必要になってきます。

酵素はもっといいことがあります。

酵素と食物繊維をとることによって、便秘が改善します。

理想的なメニューが味噌なべです。

土鍋の中に、だしをいれて白菜、ねぎ、ごぼう、もやし、たまねぎ、ほうれんそう、しいたけ、しめじなどたっぷりの野菜と、豆腐とお肉をいれて煮込みます。

野菜のうまみがたっぷりで、大豆食品の豆腐も入ります。

朝たっぷり作っておくと、夕食に食べることができます。

忙しいときは、便利です。

夜に作っておいて、具がなくなったら次の日に卵をいれて雑炊にすることもあります。

寒いときは、体がぽかぽかします。

洗い物も楽だし、子供たちも大好きなメニューです。

油を使わないので、低カロリーメニューにもなります。

脇脱毛での失敗について

50代の専業主婦です。 私は、脇脱毛をカミソリでやっていました。

肌が敏感だったからかもしれませんが、赤くなりヒリヒリとしました。

肌が荒れて、かゆみもでてきました。 乾燥して、気になってしかたなかったのですぐにやめました。

剃った後、濃い黒い毛がはえてきました。 触った後もざらざらしていました。 また、お風呂で脱毛クリームを使ったことがあります。

においがきつく、気分が悪くなりました。 においがいいものを探しましたが、見つかりませんでした。

脱毛クリームの方が肌の荒れは少なかったと思います。 ムダ毛の自己処理としては、シェーバーが一番安全でした。

毛抜きは、痛いというイメージがありやったことはないのですが肌を傷つけることがあるので、やっている人は避けたほうが絶対にいいですよ。 剃刀も、失敗すると肌に傷がつきます。

脱毛サロンを気になっています。 脇脱毛は、安い価格で体験ができるようです。 まだ行ったことがないのですが、どこがいいかネットで調べています。 できれば勧誘がないサロンがいいなあと、思います。

全身脱毛については、価格が高いので迷います。 ムダ毛の自己処理は、成功しても2週間くらいするとまたケアが必要になります。

サロンの脱毛で、お手入れが楽になるといいなあと思います。