脇脱毛での失敗について

50代の専業主婦です。 私は、脇脱毛をカミソリでやっていました。

肌が敏感だったからかもしれませんが、赤くなりヒリヒリとしました。

肌が荒れて、かゆみもでてきました。 乾燥して、気になってしかたなかったのですぐにやめました。

剃った後、濃い黒い毛がはえてきました。 触った後もざらざらしていました。 また、お風呂で脱毛クリームを使ったことがあります。

においがきつく、気分が悪くなりました。 においがいいものを探しましたが、見つかりませんでした。

脱毛クリームの方が肌の荒れは少なかったと思います。 ムダ毛の自己処理としては、シェーバーが一番安全でした。

毛抜きは、痛いというイメージがありやったことはないのですが肌を傷つけることがあるので、やっている人は避けたほうが絶対にいいですよ。 剃刀も、失敗すると肌に傷がつきます。

脱毛サロンを気になっています。 脇脱毛は、安い価格で体験ができるようです。 まだ行ったことがないのですが、どこがいいかネットで調べています。 できれば勧誘がないサロンがいいなあと、思います。

全身脱毛については、価格が高いので迷います。 ムダ毛の自己処理は、成功しても2週間くらいするとまたケアが必要になります。

サロンの脱毛で、お手入れが楽になるといいなあと思います。